松田元太くんの担当を降りました。

 

 

 

私は2017.8.1元太くん初主演舞台『ミクロワールド・ファンタジア』の千秋楽をもって、松田元太くんの担当を降りることを決めた。

 

 

よくある担降りブログ、と言っても私は元太くんを降りる時はヲタ卒をする時だ!!!と言い張っていたから正確にはヲタ卒ブログになるのかもしれません。

 

そして8月から早くも3ヶ月も経った今、なぜブログを書こうと思ったのか。私自身も謎ですが、たぶんやっと気持ちに踏ん切りがついてまとめる気になったからなんだろうね。

 

 

ここからは私が担降りするに至った経緯(だいぶヲタク特有のイタい部分有)について語っていきたいと思います。

 

 

 

 

ファンになった経緯までお話してしまうと日が暮れて次の日が来てしまうので省略。

 

 

 

 

ファンになったのは2013年11月6日の少クラ。そこから今年の夏までずーっと他の人には見向きもせず、元太くんだけを応援してきた。いや、見向きはしてないけどチラ見ぐらいはしたかも 大まかに言うと3年半くらい。ずっと。

 

 

 

担降りという言葉が頭の中に存在してきたのは主演舞台のミクロワールドが始まってから。

 

✨⋆~松田元太出演舞台ミクロワールドファンタジア決定しました!~⋆✨

※必死にメール再現したから文句なし

 

なんてメールが来た日には嬉しくて嬉しくて放課後はあらゆる教室のジャニヲタ仲間に自慢しに行ったよ。その時はただ単純に元太くんをまた見れる!って喜んでた。

 

 

 

だけど落ち着いて考えると私の中で疑問が生まれたんだ。

 

元太くんはもうお芝居でしか舞台に上がらないのかな?

もうキラキラのアイドルソングで歌って踊る元太くんは見れないのかな?

 

っていう疑問。というか漠然とした不安感。

 

もちろん舞台でだって歌うし踊るよね。だけどそれと少クラやEXシアターで歌って踊る姿は全くの別物として見てた。あくまでも私の考え。

 

少なくとも私は少クラで踊っている元太くんを見てファンになった。コンサートで歌ってる元太くんを見て応援しててよかったって感じてた。

 

だから元太くんがこれから進んでいく道と私がこんなアイドルになって欲しいっていう願いは時間が進むにつれてずれていくんじゃないかなって思った。

 

私が願うアイドル像がそのまま出来上がる訳ないっていうのは分かってるし元太くんにそれを押し付けるつもりなんて全くなかった。でも知らないうちに元太くんは私が夢見てるアイドルになってくれる、元太くんが目指している場所はキラキラした衣装を着て時には甘いセリフを言ってファンを喜ばせるものだろう、って勝手に一致させようとしてた。

 

ミクロワールドの千秋楽を観て、役を演じている元太くんを見て、確信できた。

 

 

 

元太くんはすばらしい。

演技もダンスも完璧だったし、共演者の皆様との仲の良さも元太くんの素晴らしいコミュニケーション能力だなあと勝手に感動した。

 

 

ただ私が応援の仕方をどこかで間違えてしまっただけ。今の元太くんを全力で応援できる勇気がなかっただけ。当たり前だけど元太くんに非がある訳がない。

 

 

いつかのファンレターにも書いたけど、私は元太くんのおかげで沢山の人に出会えたし色々な場所に連れて行ってもらえた。応援していて悔しいことは数えきれないほどあったけど辛いことなんて無かったし、それ以上の喜びや感動をくれた。応援していた時間や積んだお金を無駄だなんて一切思えないし対価は十分過ぎる程貰ったから。

 

 

これからもジャニーズに関してはお茶の間として応援するし元太くんが有名になることがあればずっと前から知ってたしファンだったし。って嫉妬するかもしれない(笑)その時は誰よりも喜んでる自信はあるよ。

 

 

 

 

届くことはないけど、ありがとう。楽しかった。