キンプリのデビュー


1月17日、King&Princeとして6人のデビューが決まった。元Mr. KINGと元princeのメンバーで。

文面からして喜びだけではないのはもう理解してると思う。もちろんおめでとうっていう感情もある。そりゃジュニアはみんなデビューを目指してる訳だしそれまでの準備期間みたいなものだし。担当であればデビューという目標を達成するために応援するのがファンの形だと思う。というかそうでなければいけないよね。


だけど今回のはなんか納得いかない。Mr. KINGもprinceも好きだった。VSを付けて切磋琢磨してた時期も6人を応援してた。でもなんなんだろうこの感情は。だったら絶対的にデビューを百パーセントの感情で喜んでいるはずなのに。

わたしの我儘なのは承知の上で明らかに遠い存在になるというのは大きな原因。でもそれはこれからもジュニアに担当を決めて応援すればいいだけの話。わたしはデビュー組担よりジュニア担の方が合ってるっていうのは自分で理解してる。それはそれ。

どのグループ、どのメンバーがデビューするにしても誰もが納得する結果にはなるはずがない。だけどグループ合体ってすごく難しいものだと思うんだ。それまではKING3人を応援してた人、prince3人を応援してた人がいる訳で、それがいきなりこれから6人グループなので6人みんな応援してねー!って言われても無理に決まってる。ましてや今のジュニア界戦ってきた沢山のグループの中の1つなんだから。今まで敵だったのがいきなり仲間にして〜って来たようなもんだもんね。


そしてデビューのすぐ後に決まったジュニア祭り。もちろんキンプリの名前はない。だけどキンプリ担の方達が単独横アリを羨ましがっているのを見てすごく悔しいだろうなって。もし、今デビューしてなければそれぞれ3人で横アリを埋めることができたのかもしれない。去年ジュニアがみんなで立ったステージを3人の空間に出来たのかもしれない。そう考えたら悔しいに決まってる。

ジュニア祭りに限らず、KINGとprinceがそれぞれで作るステージを見ることができないんだ。毎年春はクリエ、夏にはEXシアター、秋冬には帝国劇場。そんな年中担当に会えるような環境じゃなくなる。自担の些細な変化に気づくことが徐々に難しくなってくる。

どんなに長い文を書いても納得はできないし、わたしは全力で応援はできないと思う。できたとしてもまだまだ遠い話で。

ただの文句の書き逃げみたいになってしまったけどきちんと考えがまとまったらまたここに残したいと思う。今はただこんな感情でしか6人を見ることができない。


今の私には言葉だけでしか言えない『King&Princeデビューおめでとう』